01.03
Friday
2020

新年明けましておめでとうございます。

 

昨年末に長らく使っていたAvatarを新しいものに差し替えました。年末のバタバタしている時期にAvatarを差し替えようと思ったのはNoteをはじめようと思ったことがきっかけです。Noteの頁はこちら。twitterには背景なしの画像を投稿したのですが、画像を微調整し、背景を差し込んだのが以下の画像となります。背景の制作方法(桜クォーツと呼んでいる)については後日Noteに記載することを考えています。

 

kitune_fix01_name01.jpg

 

3Dでのイラスト制作を始めた当初は情報の発信や収集はBlogが主流だったのですが、最近はtwitterが主な手段です。そんな中でtwitterとの連携がよいNoteを使って情報の発信をしている方をよくみかけるようになりました。イラストの制作過程やHow Toを記載するのであれば、Noteの利用もありかなと思ったこともあって使ってみることにしました。今使っているBlogと比較すると画像がワンクリックで挿入したいところに挿入できるところや配布物を直接サイトにアップロードできるのが便利だなと感じています。

 

私が3Dでのイラスト制作を始めた頃はレンダリングした画像をパーツとしてイラストに使っている方は少数派で情報も少なく、手探り状態だったのですが、最近はHow Toを公開している方をみかけるようになりました。Noteでは3Dを使った表現方法などの検討などを記載できたらと考えています。

 

JUGEMテーマ:日記・一般


Comments