11.05
Sunday
2006

Gufoさんのブログを覘いてみたところ「イラスト評価バトン」というものをやっておられました。一番最後に名前を書いた人(今回は私)に自分(Gufoさん)のイラストについて、以下のような質問に回答してもらおうということが趣旨のようです。 ちなみに、GufoさんのイラストはこちらのホームページのGalleryに掲載されています。ちなみに、はじめてトラックバックを使ってみました。

1.バトンを回して頂いた方の描いている、イラストの感想を存分にどうぞ。
イラストの製作を始められてから1年あまりだとは思えない上達ぶりに驚かされます。特に動物や幻獣のイラストが秀逸ではないでしょうか。私も幻獣のイラストを製作しているのですが、少なからずこの方の影響があるように思います。

2.相手のイラストで見習いたい所は?
動物の描き方全般ですが、特に体毛の描き方、質感は見習いたいですね。

3.相手のイラストの印象は・・・?
動物の絵が個人的には好きですね。生命力を感じます。

4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
ブログで製作されていたカラスが印象に残っているのでヤタガラスなど描いて頂けると嬉しいかもしれませんね。

5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材
(色鉛筆、コピック、アクリルガッシュ、フォトショ、イラストレーター等)
個人的には細密画やパステル画、色鉛筆が好みなので、今まで描かれているのを見たことがない色鉛筆やパステル調のイラストが見てみたいですね……。何も考えずにここまで書いてみたのですがパステル調のカラスって極端に難しいことに気が付きました。自分でも想像できない(汗)。参考になるかどうかはわかりませんが、松原健治さんのホームページを紹介させて頂きます。ギャラリー1のMysteryにカラスを手にした女性が描かれています。

6.相手のイラスト、描くのにどのくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
10時間程度でしょうか。ちなみにこれって自分の製作時間が反映されるような気がしますね。

7.ファンコールがあれば一言。
これからも素敵な絵が拝見できるのを楽しみにしています。

8.このバトンを送る人を8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
Gufoさんに送り返し。

絵を描いている方で誰がこのページを見にきておられるか、他には知りませんので8人は無理です……。


Comments









Trackbacks

「イラスト評価バトン」?

 銀狐さんからのバトン送り返し。…この調子で皆さんから送り返されたらどうしよう…。人に渡しといてなんですが苦手なんですよね…。でもバトンを渡した手前放っておくわけにもいかないので再挑戦です。 1.バトンを

  • itinerario@2006/11/05 8:29 PM